満開♪

船宿内田のご近所さんは、みんな花好き!

通り向かいのお宅は鮮やかなヒルガオが満開です♪

カテゴリー: 未分類 | 満開♪ はコメントを受け付けていません。

羽ばたき♪

お分かりになりますでしょうか。

親戚の幼稚園生がアゲハ蝶を、イモムシくんの時から育てて、

見事羽化したところです!

翌日、幼稚園に届けみんなで、大空に放したそうです!

めでたし、めでたし♪

カテゴリー: 未分類 | 羽ばたき♪ はコメントを受け付けていません。

出雲土産 (^^♪

スタッフが、強行軍の1泊で出雲方面に旅してきました!

お土産に【開運 縁結ばれ】のお菓子を♪

上品で柔らかくて、美味しかったです!

 

カテゴリー: 未分類 | 出雲土産 (^^♪ はコメントを受け付けていません。

第57回海王祭

昨日、東京海洋大学の海王祭が開催されました!

今年は例年より1週間早く開催でしたが、雨にも合わず大勢の来場者で賑わっていました。

おばちゃんスタッフのお目当ては、フリマーケットなんですが、休憩時間にささ~っと見て気が済んだようです。

カテゴリー: 未分類 | 第57回海王祭 はコメントを受け付けていません。

さくらんぼ♪

  

今年も、越中島川公園のさくらぼがたわわに実りました!

鳥に食べられちゃう前に、15粒ほどお味見させて頂きました!

天然物なので、少々サイズは小さいですが、美味しくご馳走になりました♪

 

 

カテゴリー: 未分類 | さくらんぼ♪ はコメントを受け付けていません。

こどもの日

こどもの日にちなんで、春巻きの皮で、兜を折りました!

中身はマッシュポテトとキーマカリーを入れてみました。

昔だったら?自分の子供時代は?

柏餅かちまきだったのに...。今風ですかね

子供たちの健康と明るい未来を願う気持ちに変わりはないですね。

カテゴリー: 未分類 | こどもの日 はコメントを受け付けていません。

皐月 

皐月 五月に入り、天候も穏やかで何よりです!

今年は女将の椿は、花数が多かったからサイズは普通でした。

今、椿の周りに植えてあるエビネラン達が満開を迎えてます♬

カテゴリー: 未分類 | 皐月  はコメントを受け付けていません。

フラワーオブジェ♬

たまたま、新丸ビルに出かけたスタッフが、余りにも大きさにパチリと!

新丸ビルが10周年を迎え、花と音楽で祝うイベントのひとつだそうです!

にこらい・バーグマン氏史上最大の大きさとなる直径2.5メートルの球体のフラワーオブジェ♬

大きさがわかるように、人物も良かったなぁ...。

カテゴリー: 未分類 | フラワーオブジェ♬ はコメントを受け付けていません。

遅咲き(^^♪

桜前線 東北地方を北上しておりますが、

スタッフが竹製の桜を模ったキャンドルホルダー?発見パチリ!

こちらは、【楊貴妃】という遅咲きのチューリップ。

淡い色合いでも、品があり凛とした花びらの形は、正しく楊貴妃を感じさせますね!

カテゴリー: 未分類 | 遅咲き(^^♪ はコメントを受け付けていません。

挑戦?!

以前にも書きましたが、日本酒党のスタッフが、『司牡丹』さんのお酒をあれこれ♪と飲み比べに挑戦し楽しんでおります!

 

しかし、あっという間に飲み干し、カラ瓶の撮影となり、

『お味は?』と尋ねると

『みーーんな、美味いです!』と。やはり蔵元に行かねば(笑)

 

カテゴリー: 未分類 | 挑戦?! はコメントを受け付けていません。