おみやげ♪

DSC_0622

昨日の和船乗船で、こんな素敵な絵葉書を頂きました!

どこかほのぼのするタッチで和みます♪

カテゴリー: 未分類 | おみやげ♪ はコメントを受け付けていません。

大横川で

深川観光協会に協賛させていただき

さくらまつりに『船宿内田』の提灯を毎年出させていただいてます。

DSC_0619

まだまだ提灯の周りの桜は蕾です

DSC_0599

協賛の関係で和船乗船のチケットを頂き

女将やおばちゃんスタッフ達が交代で乗ってきました!

DSC_0596

DSC_0613

巴橋、前川製作所前の桜は六分咲きぐらいでしょうか?!

DSC_0600

和船の会には、女性の船頭さんも6人いらっしゃるそうです!!!

今週末は700人以上のお客様が和船を楽しまれるようです。

屋形船とはまた違う30分間のゆっくりした舟旅を楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

 

カテゴリー: 未分類 | 大横川で はコメントを受け付けていません。

春だ!

IMG_0001_1

昨日東京地方もソメイヨシノの開花が発表されました!

【三寒四温】とは本当によく言ったものですね!

開花は発表されましたが、週末まで寒の戻り、花冷えとなり

桜の花もちが長いそうです♪

写真は食の春便り♪富山滑川からのホタルイカです!

プリプリに太ったホタルイカ!やはり花より団子でしょうか?!

 

 

カテゴリー: 未分類 | 春だ! はコメントを受け付けていません。

こちらは♪

DSC_0557

こちらは、おばちゃんスタッフの今シーズントップランナーのチューリップです♪

こちらは正真正銘?!元々【ミニサイズ】のチューリップ

ミニガーデンにはジャストサイズとオバちゃんスタッフは申しております(笑)

カテゴリー: 未分類 | こちらは♪ はコメントを受け付けていません。

だから...

DSC_0552

おばちゃんスタッフのご近所さんのチューリップです!

こちらも一気に暖かくなった為か茎が30~40センチになる品種だそうですが

茎がわずか1センチ!地面すれすれで開花してしまいました!

花弁の大きさは普通サイズですから、珍百景としますかね♪

カテゴリー: 未分類 | だから... はコメントを受け付けていません。

こちらも!

1458347932180

女将の椿が1カ月も早く開花したとお伝えしましたが

こちら、越中島川公園のさくらんぼのなる桜が一気に満開!

喜んでいいのか複雑です...。

(追)浜離宮の菜の花が満開だそうです♪

30万本の菜の花は、大都会の隠れたオアシス!お出かけになってはいかがでしょうか♪

カテゴリー: 未分類 | こちらも! はコメントを受け付けていません。

震災から5年...

今日であの未曾有の大震災から5年。

早いようなあっという間だったような...。

テレビの映像からも、巨大防潮堤が完成したり、かさ上げ工事や区画整理で街並みが変わったり...。

家族や知人を亡くした悲しみから生活を再建する方々のご苦労は並々ならないと、痛切します。そして自分の無力さも...。

防災グッズの点検や補充だけでは済まされませんがせめてもの出来ることから、やってみようと思います。

DSC_0555

クリスマスローズの花言葉  【追憶】 【私を忘れないで】

カテゴリー: 未分類 | 震災から5年... はコメントを受け付けていません。

1か月?!

IMG_20160305_155838

今年も女将の椿が咲きだしました!

いつもですと、3月終わりお花見真っ盛りの忙し頃

『私を眺めて一息してくださいな♪』とでも言ってくれてるかのよう咲くのですが

今年は1カ月近く早く咲きだしました!

少し小ぶりですが花言葉通り、【控えめな優しさ】そして【誇り】

東洋的で端正な美しさがあるように思えます!

これから次々と咲き楽しませてくれそうです♪

カテゴリー: 未分類 | 1か月?! はコメントを受け付けていません。

ひなまつり♪

昨日は3月3日ひなまつり!

船宿内田でも女将はじめ、おばちゃんスタッフ、バイトちゃん達と女性軍がいますので、

それぞれのおひなさまの写メを見せて♪賑やか♪

1456895682177

1456049527219

20160304112429

DSC_0526

花より団子?!ではありませんが、おひなさまゼリーも頂きご満悦でした♪

カテゴリー: 未分類 | ひなまつり♪ はコメントを受け付けていません。

ピカピカ♪

1456895665345

こちら船宿内田の警戒船の船内です!

数年前に船内の椅子の張替えをスタッフがキルティングで行いましたが、

今回はプロに?!

いえいえ、今回もスタッフがタッカーを用いて防水加工のシートで張り替えてくれました!

1456895659311

本日の出船時の警戒船です!なんだか運転している親方も船もピカピカシートで【ニコニコ】しているように思えます♪

(追)

1456895703618

こちらは、残りのシートで屋形船の椅子を張り替えました!

春らしいうぐいす色でお客様にご利用していただけそうです♪

カテゴリー: 未分類 | ピカピカ♪ はコメントを受け付けていません。