明かりの日

今日は「あかりの日」
1879(明治12)年、エジソンが京都産の竹を使って白熱電球を完成させました。
レインボーブリッジ、東京タワー、お台場は明かりの饗宴。屋形船で見る東京夜景は格別です。
レインボーブリッジの明かり

カテゴリー: レジャー, 夜景, 風景 パーマリンク

明かりの日 への2件のフィードバック

  1. 見習い3号 のコメント:

    この写真、私見習い3号が
    屋形から撮ったものですね。
    携帯で写したわりには上出来と
    親方と女将さんに褒めてもらいました。
    それ以降はまだ何も褒めてもらえるような
    事がありません、、、、、。
    名前、「凹み」にしようかな、、、(。。)、、、

  2. admin のコメント:

    この写真を選んだのは、
    船宿内田のIT室長?です。
    だいぶ前から、『あかりの日』に使おうと思っていたようです。
    自分なんて、てっきり『東京夜景』さんあたりからお借りしたのかと思ってました。
    それぐらい良く撮れてますよね。
    確かららぽーと豊洲のホームページに夜景のフォトコンテスト募集してたなぁ。
    あっ駄目です!『未発表ものに限る』と注意書きがありましたね。残念!
    この角度で橋を眺めるには、屋形船からなんですねぇ~♪
    これからの季節、空気が澄んできますのでぜひ、たくさんの方々に見ていただきたいですね!