カルガモの親子!

200705151700000 2週間ほど前になるでしょうか?!

屋形船の船内で掃除をしていると、

なにやら、けたたましいと言うか賑やかな鳴き声がするので、外を見ると姿無し。

おやぁ~と今度は、窓から顔出し声を探すと、なんとカルガモたちが、屋形船の側面のへりを、滑り台から滑り降りてくるように次々と!そして見事着水!!!

カルガモのおかあさんは、全員無事滑り降りるのを確認し、『さあ、遊ぶの終わりにして!みんな帰るわよ!』ってな感じで、引き連れて去っていったのです。少し先には、ちゃんとカルガモおとうさんが見守ってる姿も確認できました。

この時期よくテレビで、ビルの谷間からお堀の水辺に移動するカルガモの親子が映し出されますが、まさかこんな近くで見ることができるとは、思ってもいませんでした。

何日か姿が見えない時には心配にもなりましたが、ここ4~5日は、別のカルガモ親子も遊びに来ています。

屋形船の掃除の合間の『ほっ♪』のひと時であります。

カテゴリー: 自然 パーマリンク

コメントは停止中です。