修理完了!バージョンアップも完了!

Paso_006 船宿内田の親方や女将が使うパソコンは、

昨年8月に新しいものに取り替え、ただ今良好に稼動中。

しばらく倉庫の隅に置かれていた初代パソコン(写真左)は、

ウインドゥズ98だったので、船宿内田 IT室長?が、

XPにバージョンアップして、使い易くしてくれた。

『へぇ~、電気屋さんでなくても、自分でそんなことできるんだ!?』と喜んでいた自分。

もつかの間...。今度は自分のノートパソコン(写真右)が焼きもちを焼いたのか?

操作中の画面が突然消えてしまった。何もできない自分は、すぐに電気店に修理依頼。

修理見積もりの連絡がきた。なんと5万6千円なり!!!

青ざめ室長に相談すると、『う~ん、じゃ、部品取り寄せて自分で直そう!』

昨日待ちに待った部品が届き、早速取り掛かってくれた。

途中でねじが余ったり、破壊魔と言われている自分が側で付属のプラを折ってしまったりと、

ハプニングがあったが、先程すべての再インストールも終わり無事作動し始めた!!!

 しかもバージョンアップで! 部品代1万4千円で済んだので本当によかった。

自分はいつも『壊れた~!大変だぁ~!』と騒ぐのが仕事だが、

親方も3号さんも、そしてIT室長も、よ~くこつこついろいろと、修理をしてくれる。

そうやって自分のものにしているのだろな...。見習うことばかりだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。